岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


移住体験など長期滞在増えてます!

最近長期滞在のゲストさんが増えています。

目的は様々ですが、岡山への移住を考えていて、移住地探しの拠点としてゲストハウスに滞在してくれる方もいます。

移住を考えている方などゲストハウスいぐさでの連泊や長期滞在はとってもオススメです!

 

◉早島を拠点に移動できる

ゲストハウスいぐさがある早島町は岡山駅まで電車で10〜15分程度で児嶋や宇野方面も電車ですぐに行けます。ゲストハウスから早島駅までは徒歩5分。アクセスがとても良いです。

≪早島駅から各地への電車でのアクセス≫
●岡山駅 : 10〜15分(後楽園・岡山城)
●倉敷駅 : 30〜45分(倉敷美観地区)
●児島駅 : 約15分(鷲羽山・瀬戸大橋・ジーンズストリート)
●島巡りの拠点となる宇野駅 : 約30分(直島・豊島)
●高松駅 : 約45分(うどん巡り・金毘羅)


 

 

早島町はとても穏やかで暮らしやすい町です。
買い物にも困らず、少し歩くと田園風景が残っていたり、暮らすように滞在できます。

和菓子屋さんや酒屋さんもオススメです。

≪ゲストハウスいぐさ周辺≫
●早島駅 : 徒歩5分
●コインパーキング : 徒歩3〜5分、¥300〜500/日)
●お好み焼き屋 : 徒歩4分(〜21時・水木休み)
●お寿司屋 : 徒歩6分(〜20時・水曜休み)
●スーパーマーケット : 徒歩10分(9〜22時)
●あおぞら市(生鮮野菜、果物等の販売): 徒歩10分(8〜13時・日曜休み)
●コンビニ : 徒歩13分(24時間営業)

 

◉岡山暮らしの情報を得られる

ゲストハウスに宿泊すると情報収拾をすることが出来る!
これがゲストハウスで長期滞在する一番のメリットかと思います。

スタッフも関東からの移住者だったり、まわりにも移住者が多くいます。
ゲストハウスに泊まったり、ヘルパーをした後に移住した方もいます。

オススメの地域や岡山の暮らしなど、アドバイス出来る部分が多くあるかと思います。

先日も岡山に移住を考えている女性が3泊してくれました。
たまたま予定が合ったので地元の方とスタッフと皆でお出かけをしたり、色んな話が出来ました。


何か移住のヒントとなるものと出会えていたら嬉しいです。

岡山は海もあれば山もある。地域によって暮らしが全く違うのでそれも面白いところかと思います。

 

◉古民家でゆっくり出来る

共有スペースのコタツに入り、お庭を眺めながら考え事や調べ物をする時間を作るのも良いかもしれません。

キッチンも広いので自由に料理もできます。

もちろんWi-Fiもあります。

連泊や長期滞在の方でもし必要であればお部屋にテーブルを貸し出しすることも出来ますのでご相談ください。


 

連泊や長期滞在のオススメお部屋タイプと料金は、

個室(1〜2名用)
2〜6泊
<平日>
1名:4000円
2名:6000円
<休前日>
1名:5000円
2名:7000円

7泊以上
<平日>
1名:3000円
2名:5000円
<休前日>
1名:4000円
2名:6000円

 

男女別ドミトリー(当面は定員3名)
2〜6泊
<平日> 2400円
<休前日> 2600円

7泊以上
<平日> 2000円
<休前日> 2200円

プチ移住体験や移住先探し、リモートワーク&観光など少し生活の環境を変えたい方など
連泊、長期滞在を考えている方がいましたらぜひ一度お問い合わせください。

お待ちしています!

ゲストハウスの詳細はこちらから↓↓

http://www.igusagh.com/guesthouse

 

 

 



ご予約
2021.01.19(火) 11:20