岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


直島日帰り旅

こんにちは。三月のヘルパーピカです。

今回のテーマは「直島日帰り旅」!

最初には大霧にあったけど、午後になると、天気が良くなって来てよかったです。

大霧の時宇野港から撮った幻想的な眺め。



最も好きなところは家プロジェクトです。

なぜかというと、こういう地図を見ながら立体的な空間で目的地を探す、トレイル・オリエンテーリングみたいなものはもともと好きだから。行きたいことろに辿り着いたのはすごく達成感が感じますよね。

家プロジェクトは六つ作品があって、その中で「南寺」と「護王神社」の印象が強かったです。

「南寺」は安藤忠雄によって、「護王神社」の方は杉本博司によって建てられました。二人とも私が好きな建築家なので、実際に二人の作品を見るのは本当に感動しました。

はこの二つの作品の中で重要な要素と見られので、光の力と魅力はここで楽しめます。

もし建築や光のアートに興味があったら、ぜひここに足を越して来てください!

家プロジェクトにある一つ作品ーー「はいしゃ」



もちろん、家プロジェクトの他の作品もすごいです。

一つ一つ自分のユニークな雰囲気があるし、作品のコンセプトを理解するのも面白かったです。

ベネッセハウスの東ゲートの近くにある鳥居



とにかく、直島の海景がいっぱい。海景放題です。
直島はアートだけじゃなくて、自然なところもあるだから、遊びに行く価値があると思います!

ぜひ行ってくださいね!ではー、また。

 

 

ヘルパー ピカ

 



ご予約
2019.03.24(日) 19:54