岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


尾道に散策の一日

こにちは 台湾出身ヘルパースタッフのルーです。

先日尾道に行きました。早島から尾道まで、電車に乗って、岡山駅で乗り換えて、だいたい一時間半くらいかかります。

尾道は海と山が見えました。今回一番行きたかった寺は「千光寺」です。駅を出て、左の方向に行って、道しるべと地図を頼って山に登ぼりました。最初寺巡りコースを歩いて、持光寺と光明寺に行きました。天気が良いですし、景色も素晴らしかったです。山の上で眺めたり、写真を撮ったりしました。


 

山を下るうちに「ポンポン岩」に着きました。千光寺公園を出で、猫の細道にそって、いろいろな猫みたいな石がありました。とてもかわいいです。


そして艮神社に行きました。艮神社は尾道で一番古い神社です。しばし佇む、心が落ち着きました。


最後尾道本通り商店街へ行って、昔の雰囲気が 残っていました。ここで良い香りのコーヒーを飲みました。

 

尾道に訪れた後、この港町が好きになりました。

 

 

在尾道玩樂的一天,沿著古寺巡禮的路徑上山,爬了許多階梯,參訪了持光寺,然後抵達本次旅行最期待的千光寺公園,在山上的視野真的非常好,千光寺公園很大,有很多景點可以一邊散步一邊欣賞,走在文學小徑裡往觀景台走去,最後沿著貓的細徑下山,有許多可愛的貓咪彩繪,一點點像是台灣的侯硐貓村,之後連接到艮神社,參拜完就到商店街,感受濃濃懷舊風情,品嚐美味的咖啡。



ご予約
2018.07.03(火) 19:13