岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


猫と坂と港 尾道の一日旅

こんにちは。ヘルパーのテンテンです。

早島に来てからもう2週間ですね、岡山と瀬戸内海の魅力を深く感じて、今日も楽しんていますよ。

この間、早島から普通電車で1時間ぐらいの小さな町、尾道へ行きました。
尾道は綺麗な港と数多い坂道で、よく映画やドラマのロケ地として使われ、人気観光地になりました。また、猫がたくさんいるのも一つの魅力なので、猫好きの人にとっても面白いところです。


私は到着してから、千光寺ロープウエイステーションに行きロープウエイを乗りました。ロープウエイに乗ると尾道の景色が目の前にどんどん伸びています。千光寺の本堂から町を眺めるながら、寺の鐘の鳴りを聞きました。隣のはたが春風でパタパタしている、春がすぐ来てくれるかなと思いました。

千光寺から猫の細道へ散策する途中に、猫ちゃんとよく出会いました。日当たりが良い屋根で丸く昼寝している子がいっぱいいますよ!
特に「ネコノテパン」という小さなパン屋さんの周りに、尻尾なしの可愛い茶色な子がいます。パンを買う時に、「近所の茶色な子に気をつけてね、パンに狙っているよー」ってスタッフに言われました。
あらら、頭がいいネコだね、びっくりしました。


坂を下りると、綺麗な港がすぐ見えます。向島が近いので、尾道の港は普通の港より狭いです。その形だけを見ると、港よりむしろ川みたいです。そのため、波が穏やかで風も冷たくない、本当に住みやすい町ですね。地元の子も、暖かい日差しを浴びて海の隣で勉強しています。

いい天気の日に、堤のベンチに腰をかけて向こう側の船を見ながら、のんびり過ごすのは絶対幸せですね。


青く澄んだ空の下、山や港に優しく囲まれた小さな町。
もうすでに尾道に惚れましたね。笑。

ヘルパー/テンテン

大家好,这里是天天。
前段时间去了被称为“坂之城”的尾道。
这里的山道众多,经常成为电影的取景地。也因为美丽的港湾和很多喵星人存在而人气高涨!
尤其是这里的海港,因为离岛很近,呈长条形,看起来更像一条大河。海港清澈,风平浪静,当地人也很喜欢漫步在海堤之上呢。
已经爱上这个在晴空之下被山和海港温柔环抱的小城了呢。



ご予約
2018.02.28(水) 18:28