岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


親子でいぐさコースター作り体験♪

いぐさをがっちりと力強く掴む小さな手。

目にとまった色を次々と手に取るまっすぐさ。

鼻をかんだティッシュを放り投げる無邪気さ。

何かに打ち込む子供たちの姿って、そばで眺めていると思わず微笑んでしまいますよね

 

暖かな日差しの差し込む縁側で、ご家族がコースター作りのワークショップを体験されました。

 

3人で仲良く1つのちゃぶ台を囲みながら、和気あいあいと、順調にコースター作りが進みます。が・・・

 

 

しかし、そこはやはり育ち盛りなお子さんたち。

その数分後には部屋の引き出しでかくれんぼが始まりました(笑)

 

いつも体験される大人のゲストさんだと夢中になって作り上げてしまうコースター作りですが、お子さんにとっては少し根気のいる作業かもしれませんね(^^

それでも、お母さんやお友達と協力しながら素敵なコースターを作り上げてくれました。

終わったあとは、お庭でおおはしゃぎ。

最高のあそび場になってました。

『ねね、お母さん。このお家お城みたいだね~』

 

小さなお子さんにとっては、古民家ははじめてで新鮮だったようです。

今日の思い出の作品をお家で大事に使ってくださいね

 

 

ゲストハウスに宿泊された方は、1000円で滞在中にコースターづくり体験ができます。

 

宿泊者でなくてもご予約いただければ体験することができますので

詳しくはこちらをご覧ください → 古民家でい草手織り体験

● 13:00~15:00 / 6歳以上1名  1500円

4名様~ 日にちによって2名様~団体様でも体験お受けできますのでお問合せください。

 

ご家族やお友達同士の思い出づくりや大学の学生さんなど地域文化の勉強の一環として、など

体験される方の目的は様々です。

お待ちしています!

 

 

ヘルパー / タカヒロ



ご予約