岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


2017.07.25(火)

今年のい草すべて収穫!!

今年のい草の収穫をすべて終えました! 7月8日、9日の早島・倉敷花ござまつりにて来場者向けにい草刈り取り体験を実施し、 7月23日に、ゲストハウスいぐさと姉妹店の倉敷有鄰庵のスタッ・・・

2017.07.22(土)

豊島に行ってきました。

ヘルパーのジンです。 ゲストハウス来る前は、豊島のこと全然知らなかったんです。いぐさのスタッフのなっちゃんに勧められたので、行くことにしました。   宇野港でフェリーに乗・・・

2017.07.11(火)

ありがとうございました!

花ござまつり、無事に終了しました! 参加してくれた皆さまありがとうございました。 2日目は雨が降ってしまい、刈り取りが中止になったり、天候に左右されましたが 私たちのブース目当てで・・・

2017.07.05(水)

花ござまつりでい草ものづくり♩

7/8 (土)、9 (日) に開催される花ござまつりで い草のものづくりが体験できるワークショップブースを出します!   今回は、 【い草の手織りコースター】と【い草三つ・・・

ご予約