岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


2017.04.29(土)

5/15(月) 夏に向けて~い草先刈りします!

5月15日(月)にい草の先刈りを行います!!   先刈りとは、伸びてきたい草の先端をハサミを使って切り落とす作業です。 切り落とすことでい草に刺激が伝わり、新芽の発芽を促・・・

2017.04.26(水)

IGUSA WorkShop

ここゲストハウスいぐさがある早島町は、かつてい草の一大生産地でした けれども今はい草農家さんが0に   そのい草を復活させたい、という思いで ここ早島町で地元の方々ととも・・・

2017.04.26(水)

早島でのヘルパー生活

こんにちは、台湾からヘルパーのちえです。 ゲストハウスいぐさでヘルパーとして手伝って終わりました。(寂しい) 半年前に日本へ行くことにしました、日本語が上手になりたいです。 ゲスト・・・

2017.04.23(日)

ヘルパースタッフ募集♩

ゲストハウスいぐさでは、ヘルパースタッフを募集しています。 ■募集要項 仕事内容 : 掃除、ゲストさん対応、ブログ等情報発信、い草栽培のお手伝い、得意分野を生かした仕事 勤務時間 ・・・

2017.04.17(月)

倉敷旅♪

こんにちは、台湾から来たヘルパーのちえです。 今日、ゲストハウスいぐさから倉敷に自転車で行きました。 そのあと、カフェにいって、お昼ごはんを食べました。 めっちゃおいしくて、おなか・・・

2017.04.11(火)

一ヶ月間のヘルパー生活!

こんにちは、ヘルパーのキディです。 早島町で一ヶ月間に滞在して、ほんとにステキな時間過ごしました。 ぽかぽかして、ふわふわして、朝のパンケーキのような日々でした。 此処で出会えたす・・・

2017.04.06(木)

小豆島一日旅、目も胃袋も幸せパンパン

こんにちは、ヘルパーのキディです。 「瀬戸内海には島がいくつあるかな~」私が直島に行った後で、この疑問を持っていました。 調べたら、その島の数はなんと727があります。(昭和61年・・・

2017.04.01(土)

早島公園の夜桜ライトアップ!

毎年恒例早島公園の夜桜ライトアップがはじまりました! 今年は開花が遅く、まだ満開とはいきませんが ライトアップ期間中にはきれいな桜が楽しめそうです(^^)/   初日の今・・・

ご予約