岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


早島のお寿司屋さんといえば、こちら!

「商い中」の看板や入り口扉から漂う、昔ながらの雰囲気。

 

早島のお寿司屋さんといえば、ここ『武寿司(たけずし)』です!

ゲストハウスからは歩いて5分ほどのご近所さん。

 

中に入ると、カウンター席と座敷の席がいくつかあります。

カウンター席は、新鮮なお魚やご主人の包丁さばきを間近で見られる特等席♪

 

 

地元の方もよく利用しているお店なので、ご主人をはじめ、早島に住む方にも出会える場所です。

とてもアットホームな雰囲気なので、地域外の方や外国人の方でも安心♪

 

 

お皿の上には、目にも鮮やかな握りが8貫。

たった1皿でこんなにもいろんな味を楽しめる、贅沢なラインナップです!

さらに驚くのは、千円を出してお釣りがくるお手頃な値段だということ . . . !

 

 

お会計を済ませると、「ありがとうね。」と声をかけてくれるご主人。

その笑顔がまた優しくて、柔らかい。

 

ああ、幸せ。 身も心も満たされました(^^)

 

以上、今回は早島で愛されるお寿司屋さん『武寿司』のご紹介でした。

こうして書いていても、またすぐ明日にでも食べに行きたくなります♪

 

ゲストハウスいぐさにいらっしゃる際には、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください!

 

【 Information 】

営業時間:11:00~13:30 / 16:30~20:00

 定 休 日 :水曜日

   住  所   :岡山県都窪郡早島町早島1210

     ※ 岡山ゲストハウスいぐさから、徒歩5分。

電話番号:086-482-1622



ヘルパー / タカヒロ



ご予約
2017.10.28(土) 17:12