岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


直島でアート巡り♪

海外からのゲストさんは、直島に行く人がとっても多く人気があります。

もちろん日本人も。きれいな海に囲まれた島はこの夏も賑わいました♪

直島は、別名『アートの島』とも呼ばれており、島の各所に現代アートが点在しています。

有名なのは、建築家の安藤忠雄さん設計の地中美術館や草間彌生さんのかぼちゃなど。

特徴は、直島の景観に溶け込んだアート。

アートがさらに島の魅力を引き出しています。

 

 



 

アートだけでなく、島の自然も。

波がなく、穏やかな瀬戸内海は眺めているだけで落ち着きます。

 



 

ゲストハウスいぐさから直島までのアクセス

早島駅→宇野駅(約40分)宇野港→直島(約20分)

直島まで早くて1時間弱で行くことが出来ます。

島はアクセスが悪いイメージがあるかもしれませんが、駅から港までは徒歩3分の距離でフェリーも20分程で着きます。直島でもレンタサイクルやバスがあるので気軽に島を楽しめます。

カフェもたくさんあるのでランチはどこで食べようかなぁなんて選ぶ楽しみもありますよ♪

 



 

これからは芸術の秋。

アート・美術館巡りも良いですね。



ご予約