岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


国際色豊かな、い草先刈り!

本日、い草の先刈りを行いました!

集まってくれた皆さんありがとうございました~♪

みんなでワイワイと楽しく、無事にすべての先刈りが終わりました

 

なんと今回の参加者は5ヶ国!

韓国、台湾、ベルギー、フランス、、日本!

 



 

今回の先刈りに合わせて韓国から来てくれたリピーターさん、連泊中のゲストさん

そして、今回も姉妹ゲストハウス有鄰庵スタッフの皆も一緒に楽しんでくれました!

 



外での作業は気持ちが良いですね~

みんなマイペースに田んぼに入って、先刈りして、話して、休憩して、また田んぼに入って、、

あっという間に終わっちゃいました!

嬉しいです!

 

そして、お昼はゲストハウスにてみんなでお好み焼き、たこ焼きパーティー♪

たこ焼き作るのみんな上手!!

 

ゆったりとみんなリラックス~



 

~今後のい草栽培スケジュール~

6月中旬頃に網かけ(伸びてきたい草が倒れないように網をかけます)

そして、夏の一大イベント!!

7月8日(土)・9日(日) 花ござまつり

刈り取り、泥染め、天日干しを2日間で行います

 

花ござまつりでは、い草のゴザや座布団、草履などもゲットできます!

屋台も出ていて毎年賑わう早島のイベントです

お近くの方はぜひ遊びに来てみてくださいねー!

もちろんこのイベントに合わせての宿泊もお待ちしています!

 

夏に向けてこれからい草がどんどん成長していきます、楽しみです(^^)♪

 



ご予約