岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


早島でのヘルパー生活

こんにちは、台湾からヘルパーのちえです。

ゲストハウスいぐさでヘルパーとして手伝って終わりました。(寂しい)

半年前に日本へ行くことにしました、日本語が上手になりたいです。

ゲストハウスいぐさで2週間ぐらい、この場所がすきです。

早島は静かで、古民家がたくさんある町で、違う日本がみれました。



ゲストハウスいぐさで毎日うれしかった、午前は掃除しますが、午後はゲスト様を迎えて、ブログとインスタを書きます。

ここはいろいろな国からのゲスト様が来られます。みんな、英語はあまり上手じゃないの私でしたが、ありがとうございます。

休みの日、私は広島と宮島と尾道と岡山へ行きました。すごい観光聖地だな~

ヘルパーの仕事が終わり、これから島にいきます。直島とか小豆島とか男木島へいく予定です。

ほんとに楽しみにしています♥だんだん、一人旅行を楽しむことが学んでいます。



ゲストハウスいぐさで二人スタッフがいます、いっしーさんとなっちゃんです。

二人はいつもわたしに日本語と早島のこととい草のことを我慢強い教えて、ありがとうございます。

一緒に働いて、ほんとに楽しいです、新しい知識もまらんでいます。

いっしーさんは働くときまじめで、ゲストハウスいぐさで何でもできます。

もし問題があったら、すぐ解きます。いっしーさんもおもしろいです~

なっちゃんは田舎がすきで、い草の手織りが上手ですよ。わたしにあたらし知識を教えてくれます。

わたしにおすすめなにがおいしいものどこがあそびに伝えてくれます。なっちゃんは素敵です~

私たち台湾に会いましょう。

よく仕事をおわった、一緒にご飯をたべたり、おしゃべたり、たのしかったな。

ペラペラ日本語をおしゃべるために、頑張り勉強しています。

日本にきて、二人とあったのは一番幸運なことです。



最後、いっしーさんとなっちゃん、この期間がほんとにありがとうございます。

二人のおかけでゲストハウスいぐさで毎日幸せを感じます。

また来ます^_^

 

我是來自台灣的小幫手慈慈,一轉眼我在Guest house IGUSA的換宿生活要結束了。(捨不得)

半年前我就計劃好要出發到日本生活,並學習日文讓自己有個新突破。

我來Guest house IGUSA大約兩個多禮拜,但我已經喜歡上這個地方了~

早島是個安靜且處處都有古民家的小鎮,讓我看見不一樣的日本。

 

在Guest house IGUSA的每一天都很快樂,早上做一些打掃事項下午接待客人或是發文章,

這裡來有自世界各地的旅人,謝謝大家包容我說得很爛的英文!

我喜歡在休假日或是自由時間的時候到處走走,休假日時我去了廣島、宮島、尾道、岡山,都是很棒的旅遊聖地呢~

小幫手的工作結束後我也替自己安排的了跳島行程,要去直島、小豆島及男木島,我超級期待的,

漸漸地我學會了享受一個人的旅行~在一個人的旅行中會遇到很多無法預知的事,我覺得很有趣。

 

在Guest house IGUSA有兩位員工一位是いっしーさん另一位是なっちゃん,

真的很感謝兩位總是有耐心的教我日文,也告訴我很多關於早島和藺草的事,

與他們一起工作真的很快樂也學到很多新知識。

 

いっしーさん是個工作認真也很有趣的人,而且在Guest house IGUSA裡的大大小小事都難不倒他,

無論是什麼狀況他總是能很快的解決。

なっち ゃん是個喜歡鄉村生活的可愛女孩,編織方面也很厲害,他常常推薦我哪裡有好玩哪裡有好吃的,

我們一定要在台灣見面呀~

 

我們三人時常在下班後一起聊天吃飯吃甜食,那是最幸福的時刻呀♥

雖然現在我還沒辦法很流利的與他們一起聊天,但希望下次見面時可以暢談無阻,

能夠在日本遇見いっしーさん和なっちゃん真的是最幸運的事。

最後,謝謝兩位包容我不流利的日文,謝謝你們讓我在Guest house IGUSA的每一天都這麼幸福,

且留下如此美好的回憶~我想我一定會再回來的!



ご予約
2017.04.26(水) 18:40