岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


半日帰り旅~話題の児島に旅しましょう!

こんにちは、ヘルパーのキディです。

いま話題になっていますのアニメーション映画「ひるね姫」、みんな見てましたか?

私は先週岡山で見ました、すごくいい作品で、面白いし、幻想的な部分もあるし、結構ファンタジーな作品でした。

そして、クレジットタイトルはすごくよかったのです、最後まで見逃せないでね。

この話題のアニメーション映画の撮影地は岡山倉敷市の児島エリアです!

早島駅から児島駅までは12分だけでつきますよ!



今回のスタッフ提案は田の浦エリアで散策すると鷲羽山から瀬戸内海や瀬戸大橋を眺めます。

児島駅着いたら、下津井循環バス「とこはい号」を移動する、ここは一日乗り放題券買うのがおすすめです!

まず着いたのは「田の浦港前」、ここはひるね姫の原風景と出会えます。

瀬戸大橋と懐かしい町並み一気に満喫できます!



それから、まだバスを乗って、10分後は鷲羽山第二展望台に着きます。

この途中の風景はとっても素敵なんで、ぜひ窓から見てほしいです!

第二展望台のレストハウスは美味しいソフトクリームを売っています、今回私が食べたのは、白桃とバニラのミックス!

ここでアイス食べながら、キラキラしているの瀬戸内海を眺めるのは最高です。

午後は鷲羽山でのんびり過ごすのは幸せです。



このような瀬戸内海見たら、ホントに惚れちゃって、瀬戸内と恋したいと心から思いました。(笑)

 



ご予約