岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


暖かい早島町♡

こんにちは、ヘルパーのキディです。

 

この早島町に来ていつの間にかも十日経ちました。ゲストハウスいぐさで目覚ましで、一日が始まる。雲が見えない青い空、綺麗な庭、ピンク色の梅、なっちゃん、りょうちゃんとイシイさんの笑顔、ゲストさんとの会話、そして毎日オリオン座が見えるの星空。これ全部はもう私の日常生活の欠かさない一部分になりました。

 

早島の美しさ、私はカメラで記録のが好きです。



私の最初の早島。電車から降りて、歩道橋に登って、このような光景は目の中に入りました、夕焼けて赤く染まった空と帰り道の人たち。これを見て、私は早島に一目惚れました。駅から出たあと、外はたくさんの車が並んでいる、みんなは自分を待ってる人を探している。「帰りたくなる場所に大切な人が待ってる。」のを深く感じました。これを見ると、心はぽかぽかになりました。



早島は散歩に向いてるの町だと思います。ある土曜日の午後、私が散歩途中でサッカー少年たちと会いました。青い空の下で、少年たちは汗を流す。22番の少年はゴールキーパーだけど、最初全然ボールを止めてなかった、相手チームの点数がどんどん増えてる。しかし、少年の仲間たちは少年を責めてない、「気にしないで、次のを頑張ろう!」って応援している。これを見ると、心はぽかぽかになりました。



憧れのたこパです。これは地元の人とゲストさん一緒にたこパやってるの写真、スイス人、台湾人と日本人、みんな一生懸命に英語でしゃべってました。色々な国の話が聞けるし、こういう風に、ゲストさんと早島に住んでる人間と繋がってるのもいい話だと思います。その中で、あるゲストさんは次の日まだ地元の人と会って、そして、二人は別れる時、大きなハグしました。「日本人は距離感あるのに、この人自分からハグしたとき、感動した。大好き!」ってゲストさんはそう言いました。これを聞くと、心はぽかぽかになりました。

 

この早島に来て、色々な人と会って、ここホントに暖かい町と感じています!

ヘルパーの生活はまだ二週間がありますので、新しい出会いは楽しみにしています♫



我是小幫手的kiddy!來到guest house igusa在不知不覺中也已經過了一個多禮拜。

很喜歡在這個小鎮散步,看著這個小鎮的人們的日常風景就常常讓人覺得很幸福!當初是為了人和人的相遇,而開始想打工換宿,也確實在這裡遇到了好多好人,好多喜歡的笑容。

覺得這裡真的是個溫暖的小鎮呀!

 

 



ご予約
2017.03.21(火) 10:53