岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山のひな祭りは4月3日!!

こんにちは。台湾から来たヘルパースタッフのキディです。

昔台湾にいたときから、日本のひな祭りと子どもの日ずっと憧れています。

日本に来たあとで、絶対「体験したい!」と思いました。これは私のドリームリストひとつです。

先日ゲストハウスいぐさはひな人形を飾りました。



先日、なっちゃんと石井さんがひな人形を運んだ時、私の心がわくわくして、ドキドキしました。

これ!まさか!夢のあれですか!

このような日本らしいの和室の中で、ひな人形を飾ってるのはホントに夢の話です!



「え!ひな祭りは3月3日ですよ!早めに片付けなきゃ、よめにいけないですよ!」って言う人はいますけど、しかし、実は地域によって、ひな祭りの期日も違うますよ~

いまは新暦に合わせて、3月3日やってるの地域は多いですけど。

岡山県、新潟県、山梨県、静岡県、岐阜県、京都府、奈良県、愛媛県、鹿児島県は桃の節句(桃の花が咲く頃)でひな祭りやっています。

だから全然遅くないです!岡山のひな祭りは4月3日ですよ!



最近天気も段々暖かくなって、もう春の気分だね~で感じます。桜が咲く頃、もう一度ひな祭りお祝いしましょう!

 




大家好,我是來自台灣的小幫手kiddy!

從寒冷的北海道來到溫暖的岡山早島町,終於有覺得靠近一點日本的春天了。

最近是梅花盛開的季節,在早島町散步都能看到好多粉粉白白桃紅色的梅花。

前幾天,IGUSA在公共空間的和室擺起了雛祭人形玩偶。其實岡山縣的雛祭(也就是女兒節)是在4月3日的時候舉行,為了配合新曆桃花盛開的時節!!!

所以歡迎大家一邊來岡山賞櫻,一邊再度慶祝女兒節唷!

 



ご予約
2017.03.14(火) 17:44