岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


い草のすだれ完成!

実はコツコツと作っていたい草のすだれがついに完成しました!!!

 

自分達で育てたい草を使って手編みしたのですが、完全手作りなので完成までに半年以上かかってしまいました….

「これ、い草ですよね?」と気付いてくれるゲストさんもいて嬉しいです

何よりもゲストハウスの雰囲気に合っていて

い草の香りが心地良いです

 



そしてゲストハウスの玄関上に、ある看板を設置

【岡山県 白鳩号 早嶋町】

以前ここの古民家でい草織機のメンテナンスをしていたそうで

その時に使用していたものだそうです

 

ゲストハウスいぐさととても縁のある大切なものです

 



 

寒くなってきましたが

玄関先のい草も元気です!

グングン育っております。

 

い草田も植え付けに向けてしっかり準備をしていますよ

今年度の植え付けは1月中旬予定です!

また詳細は随時発表しますので楽しみに待っていてください♪♪

お待ちしています!!

 

 



 

先日宿泊してくれた埼玉からのゲストさんとオーストラリアからのゲストさん!

い草機織り体験してくれました(^^)

冬はコタツでの交流も良いけど

やはりい草を囲んでの交流は嬉しく、楽しいです♪



ご予約
2016.11.29(火) 19:09