岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


お菓子をくれる鬼!?早島秋祭り

毎年、10月第3日曜日は早島の秋祭りです

早島秋祭りの特徴は、鬼と元気いっぱいの子どもたち!

 

台湾からのヘルパーさんもこの祭りをずっと楽しみにしていて

当日は満喫できたようです♪

 



お神輿を担ぐ子供達…みんな頑張っている様子を見ると応援したくなります!!

 

そして神輿のあとに続いて鬼が練り歩きます

鬼はこわくて脅かしてくるようなイメージがありますが

早島の鬼は違います

 

最初は鬼を見ると子どもたちは泣き出してしまいますが

この鬼はお菓子をくれるんです!

さっきまで大泣きしていた子供もキャンディーをもらうとすぐ笑顔になります♪

そんな微笑ましい光景を見ることが出来ました

 

 



 

脅かそうとしている訳じゃないのには

子どもたちがみんな泣き出すので

なんだか鬼もかわいそう…

 



 

もちろん迫力のある神輿も登場~!

次、11月23日の新穀感謝祭もお楽しみです。

 

 

10月第3個星期天是早島的秋祭,領頭的是一群小小孩很賣力的拉著轎子,看他們小小身體這麼賣力,內心超感動!
尤其看到他們拿到糖果開心的笑臉,覺得超可愛! 秋祭其中的特點是在路上發糖果的鬼,盼阿盼終於等到了!

被小孩子包圍的鬼長的並不可怕,還很親切的會摸摸小孩發發糖果。

小小孩因為太害怕而嚎啕大哭,然後拿到糖果後又馬上展開笑顏的樣子實在太可愛太好笑了… 小孩真的是很好逗弄

很幸運能這麼近距離看到當地祭典,也為假日寧靜的早島帶來點熱鬧和趣味

接著的11月23日的新穀感謝祭,也令人滿心期待!



ご予約
2016.10.18(火) 09:11