岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


い草先刈りに向けて肥料撒き!

い草先刈りを15日に控え、あいにくの雨でしたが

昨日肥料撒きを行いました!

 

暖かくなってきてい草が一気にグン!と伸びてきました

でもまだまだ先刈りをするには長さが足りない!のでもっと伸びろーと

思いを込めて肥料を撒きました



 

どうしても成長にムラが出てしまったりと良いい草を栽培するのは

中々難しいのですがい草の成長・自然の声に耳を傾けながら

楽しく栽培を行っていきたいと思っています

 

収穫したい草は、ゲストハウスにて

機織り体験やコースター作りワークショップなどで使用しています

 

い草栽培からい草ものづくりまで体験することが出来るのは

ゲストハウスいぐさならではです!!!



 

 

 

15日(日)の先刈りイベントは、参加者まだまだ募集中です!

お待ちしています(^^)/

詳細はコチラです↓↓

http://www.igusagh.com/archives/2016-04-04/6157



ご予約
2016.05.07(土) 08:44