岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


会話から生まれる偶然!

3月最後のブログです!

3月は暖かくなってきてフットワークも軽くなる季節

春休みシーズンも重なりたくさんのゲストさんが宿泊しに来てくれました♪

 

そんな賑やかな3月は会話の中からたくさんの偶然に巡り合いました

 

 

【ひとり旅同士、チェックアウトの時間が重なりみんなで記念撮影

今日はどこに行くの?児島に行くよ。 あれ? 俺も。 私も児島。

もうみんな一緒に行こうぜ!と仲良く出発。

三人の後ろ姿を見送るのが嬉しかった。】



 

【フランス・アメリカ・カナダ…今日も国際色豊かだなぁと蓋をあけてみたら

みんな日本語が話せる!

それだけでもびっくりなのにみんな日本在住の英語の先生!

その日は日本語が話せる外国人が6人。英語教師が4人も。

偶然が導いた終始賑やかな夜。】

 

 

【大分在住の2人組ゲストさん。

あ、今日他にも大分在住のゲストさんふたりいますよー、と名前を伝えたら

まさかの知り合い!岡山で再会するなんて…!

世の中狭いねぇなんて嬉しそうに口を揃える。】



 

日本中、世界各国からゲストが集まるゲストハウス

その日岡山ゲストハウスいぐさに宿泊しているという最初の偶然からはじまる

新しい出会いに巡り合います

 

さて、今夜はどんな夜になるかな♪



ご予約
2016.03.31(木) 08:11