岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


モチベーションを高め合う仲間

第4回地域で「なりわい」を創るセミナー終了しました!

26日・27日に行ったセミナーの様子についてお伝えします。

 

今回も日本全国から地域で活動している方々が集まってくれました!

今回の参加者の印象は、ご自身の地域が本当に好きで、意欲や向上心を最初から強く感じました。

 

現在の活動の幅を広げたい

地域の魅力を伝えたい

拠点となる場所を作りたい

たくさんの人に来て欲しい

 

など思いは様々

その思いの先に繋がるヒントを得たい!とみなさん目を輝かせて講義を受けていました。



講師の講義を受け、

考え方など土台になる部分を学び

ワークショップですぐ実践。

イメージを形にしていきます。



 

懇親会では、くるま座で鍋を囲み

夜は、宿題をしながらも遅くまで盛り上がっていました。

 

少人数制のセミナーで、古民家のゲストハウスで開催しているということもあり、

自然とアットホームな雰囲気が生まれ、

参加者・スタッフ・講師の距離がとても近いです。

 

意見や思いを共有、モチベーションを高め合う、大切な仲間です。

そんな仲間が出来て

そんな仲間とセミナーを受けることが出来るというのが一番の糧かもしれません。

 

今回のセミナーで第4回目となりますが毎回仲間が増え、繋がりが広がっていきます。

主催側としても嬉しく、今後も大切にしていきたい部分です。

 

 

3日目のフィールドワークの様子は

次回のブログで紹介します♪♪



ご予約
2016.03.02(水) 10:01