岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


倉敷旅…🚲

 

こんにちは。岡山ゲストハウスいぐさヘルパーのなっきーです。

 



 

先日、昔ながらの町並みが残る「倉敷美観地区」へ行ってきました。

 

倉敷は白壁の蔵や水路があり、江戸時代の面影を残しています。

 

そんな倉敷には岡山ゲストハウスいぐさから、自転車で30分ほどでいけます!🚲

 

岡山ゲストハウスいぐさではレンタサイクルも行っているので

 

自転車で来ていない方でも安心です◎

 

サイクリングしながら倉敷に行けちゃうなんて素敵ですよね。

 

しかも行くまでの道にまっすぐ田んぼ道走るところがあって…!

 

とっても素敵な風景で気持ちよく走れました。

 

 

 

倉敷で行ったお店を紹介します。

 

 

*倉敷ゲストハウス有鄰庵*

 



 

お昼にはカフェをしています。

ここは、岡山ゲストハウスいぐさの姉妹店で、築100年の古民家ゲストハウスです。

いまではカフェに長い行列ができる有名店になりました。

 

私はパンナコッタ付きのフォンデュと桃ジュースをいただきました。

このミラクルパンナコッタには素敵な話があるんです。

しあわせプリンというのも置いてるのですがこちらもまた素敵な話が…

それは行ってみてのおたのしみに…☆

 

 

*如竹堂*

 



 

ここは倉敷で作られたマスキングテープが有名です。

とってもかわいいらしいマスキングテープがたくさんあります◎

私は2個買って特に遠足のほうは一目見て「かわいい!!」って思いました。

女子必見です☆☆☆

 

みなさんもぜひ岡山ゲストハウスいぐさに泊まったらいってみてください。

 

 



ご予約