岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


2015.07.31(金)

ただいまーと帰れる場所

メキシコから来た日本が大好きで日本語ペラペラの女の子 一度ゲストハウスいぐさに泊まりすっかりハマってくれたようです この古民家の雰囲気、そして何よりもいぐさコースターを気に入ってく・・・

2015.07.30(木)

岡山ゲストハウスいぐさ初となる国からのゲストさんが!

岡山ゲストハウスいぐさにまたまた新しい国からのゲストさんが来ました   その国とは   スロベニア   日本が初めての彼女たちはいろいろなことに興味し・・・

2015.07.29(水)

一歩づつ。

い草の栽培をはじめて、2年ぐらいたちました。 前回、2回目の刈り取りを終えましたが、 いろんな方に支えられてるなーと感じることがたくさんあります。 地元の人、ボランティアの人、花ご・・・

2015.07.28(火)

もうすぐ備中はやしま祭り!

もうすぐ7月も終わり、8月ですね 学校が近くにあり、子供達をよく見かけるのですが 朝の公園ではラジオ体操をしていたり プールに入って楽しそうにしている声が聞こえたり 夏休みムードが・・・

2015.07.27(月)

岡山ゲストハウスいぐさから行ける海水浴場

  梅雨も明け夏本番   暑い日が続いています   こんな日にはやっぱり海でしょう   ということで岡山ゲストハウスいぐさから  ・・・

2015.07.26(日)

「息子がすすめてくれて・・」うれしいゲストさんが来ました☆

ゲストハウスでは、その日集まったゲストさんが、一緒の空間で、ご飯を食べて、話をして、 家族のような時間を過ごします。 スタッフと、ゲストさんの距離も近いため、 一度来たゲストさんは・・・

2015.07.25(土)

旅先での嬉しい出会い~備中国分寺五重塔~

なつもも旅日記の続きです! 今回のドライブは満奇洞がメインだったのですが 実はその前に寄り道を…!       備中国分寺五重塔(国指定建造物) 奈良・・・

2015.07.24(金)

岡山ゲストハウスいぐさで涼を感じよう!

  岡山ゲストハウスいぐさにはエアコンがありません   そんなわけで暑い夏に涼をということで   かき氷始めました このかき氷機は   姉妹・・・

2015.07.23(木)

島に海に里山。岡山は、田舎のおばあちゃんの夏。

岡山、梅雨が明けました。 待ちに待った、夏本番の季節です。   最近、感じることは、 岡山は、なんというか、ほんとに、映画で見るような、 田舎のおばあちゃんの夏を感じる場・・・

2015.07.22(水)

前潟夏祭り!

7月19日(日)に前潟夏まつりが早島駅前通りで開催されました! とても小さいお祭りではありましたが地元の子どもたちが集まり賑わっていました 抽選会では子供たちの明るい声が響き渡って・・・

ご予約