岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


2015.03.31(火)

またまた新しい国からのゲストさん!41ヶ国目です!!

先日40ヶ国目のゲストさんがいらっしゃった際に   勝手に祝40ヶ国目をお祝いさせていただきましたが   もう41ヶ国目のゲストさんが   ここ岡山い・・・

2015.03.30(月)

教育の観点からのゲストハウス

岡山ゲストハウスいぐさには最近春休みを利用した家族など、たくさんのこども達が泊まりに来てくれています!   『こども』と言っても3歳~中学生まで様々ですが、 普通のホテル・・・

2015.03.29(日)

直島・豊島だけじゃない!!まだまだある瀬戸内の島々。

岡山ゲストハウスいぐさから、直島・豊島へのアクセスがよいことは少しずつ認識されてきたように感じます。 直島や豊島も閑散期を抜けて徐々に島の中が活気づいて来ているようです。 &nbs・・・

2015.03.28(土)

世界の人が集まるゲストハウスだからできること。

いぐさの手織り体験者、続々増えてきています! 「い草を育てているんですね。」 「手織りをしてみたくて」 泊りにこられるゲストさんから、そんなうれしいことを言われます。 そうなんです・・・

2015.03.27(金)

祝40ヶ国!40ヶ国目はどこの国?

  岡山ゲストハウスいぐさがグランドオープンしてもうすぐ一年。   日本はもとより   世界各国からたくさんのゲストさんに   この岡山県早・・・

2015.03.26(木)

春はバイクだ自転車だ!!~岡山ゲストハウスいぐさの場合~

春が近づくにつれて 岡山ゲストハウスいぐさにはバイク乗りのゲストさんが増えてきました! きっとバイク乗り達は冬の間中、暖かくなるのを今か今かと待ちわびて ついに来た春に意気揚々とバ・・・

2015.03.25(水)

岡山ゲストハウスいぐさは、世界の入り口☆

皆さんが今まで出会った、海外の方。 思い出してみて、何カ国の人と話したことがあるでしょうか? 普通に、生活していると、なかなか、そんな方たちと話す機会はありませんが、 そんな世界各・・・

2015.03.24(火)

そうだ!屋内キャンプに行こう!

  古民家はなれでキャンプができるようになり   6組24名のゲストさんに利用していただきました   初めてのキャンプ、卒業旅行、女子旅で  ・・・

2015.03.23(月)

岡山ゲストハウスいぐさに春が来た!

岡山県にも待ちに待った春が来ました!! 桜の開花予想によるとここ1~2週間でこの辺りも桜が咲きそうです! もうすでに少しずつ暖かくなってきて、外に出ると春の日差しと匂いに胸がわくわ・・・

2015.03.22(日)

大切な仲間と、特別な時間を

だいぶ春らしくなってきましたね。 春は、出会いと別れの季節。 うれしいような、さみしいような、ワクワクするような いろんな思いが交差する季節です。 ゲストハウスいぐさには、連日のよ・・・

ご予約