岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


2015.01.31(土)

'しあわせさん、こんぴらさん'

どうもこんにちは! 昨日は岡山ゲストハウスいぐさから近い、とても'つながりのある'ある所へ行って来ました。 岡山ゲストハウスいぐさ目の前の道路は昔'こんぴら街道'と呼ばれ、香川の金・・・

2015.01.31(土)

寒い冬には?これが日本の、岡山ゲストハウスいぐさのあったかさ

まだまだ寒い日が続きますねー。 冬は、なかなか布団から抜け出せなくて、岡山ゲストハウスいぐさでも、そんな、みのむし状態になっている人がいます。   築200年の古民家であ・・・

2015.01.29(木)

岡山の食といえば...?

  ゲストハウスいぐさのある岡山県の食の名物といえば? 桃、マスカット、きび団子などいろいろありますが 岡山は実はB級グルメの宝庫なんです 2011年のB-1グランプリで・・・

2015.01.28(水)

ゲストハウスと旅の醍醐味

岡山ゲストハウスいぐさには いろんな人がやってきます。 世界各国からの旅人、家族、ビジネス。様々な人達。 普段出逢わないような人に出逢えるっていうことがゲストハウスの醍醐味だと思い・・・

2015.01.27(火)

ダークからのメッセージ

旅とは出会うこと。 ダークは、去年の10月ごろ、ふらっと岡山ゲストハウスいぐさを訪ねてきました。   大きなバックを背負いながら、サングラスの中からのぞく笑顔がとても親し・・・

2015.01.26(月)

COMINCAナイト第2弾@倉敷「有鄰庵」に参加してきました!

先日、倉敷ゲストハウス有鄰庵にてCOMINCAナイトに参加してきました! COMINCAナイトとは、古民家好きの人の為のサイト『COMINCA TIMES』を運営している水口貴之さ・・・

2015.01.25(日)

あなたの地域の魅力は?

  岡山ゲストハウスいぐさで来月開催される   グリーンツーリズム研修会まで残り約3週間   定員ももう少しでいっぱいになりそうです   地・・・

2015.01.24(土)

その人の「帰れる場所」でありたい

現在、岡山ゲストハウスいぐさには、3週間程泊まっているゲストさん達がおります。 彼らは旅人ではなく、岡山にあるスポーツ施設のマスカットスタジアムの改修工事で長期滞在してくれています・・・

2015.01.23(金)

ゲストハウスいぐさリニューアル?

岡山ゲストハウスいぐさに   スーパーヘルパーのお杉さんがやってきました   明日からの姉妹ゲストハウス倉敷有鄰庵主催のゲストハウスセミナーの   お・・・

2015.01.21(水)

Hello (Goodbye) いってらっしゃーい!

  昨日、約2週間ヘルパーをしてくれたソンちゃんとなっちゃんが   旅立っていきました   ソンちゃんは残りの日本での旅を続けるため   な・・・

ご予約