岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


みんな大好き鍋!

寒くなってきて、毎晩コタツが交流の場になっています

 

コタツは日本の文化であり、

国内のゲストさんは、

やっぱり冬はコタツだよねー、動けなくなるーーー

なんて言いながら喜んでくれます

 

一方海外からのゲストさんは、コタツを見るのがはじめてという方も多くいて

これはどういう仕組みなの!?自分の国にも欲しい!

と驚かれるゲストさんも多いです

でもすぐにコタツになじんでます 笑

 

そんな大人気なコタツを囲んで更にみんなが大好きなのは…鍋!!

コタツに入りながらみんなで食べる鍋は最高です~



 

 

ある日長期滞在中のロシアから来たゲストさんに

今日鍋するから好きな鍋のスープを2つ買って来て~とお願いをしたら・・・



あーなんか惜しい。( ;∀;)

「スープ」という文字と裏に鍋の絵が書いてあったのでこれだ!と思って買って来てくれたようです

日本語ペラペラの彼女でも少し難しい買い物だったかな

フカヒレは、次回におあずけ….となりましたが無事にチゲ味の美味しい鍋が出来上がりました!

 

今度は何味の鍋だろう~

あなたの一言でコタツを囲んだ鍋会が始まるかもです!

 

冬は冬の過ごし方

楽しみましょう!

 

 

 



ご予約
2015.12.12(土) 08:22