岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


直島の面白いところ!

瀬戸内芸術祭が近づき更に盛り上がっている直島

 

アートの島ということで有名ですが本当に島全体がアートスペースなんです

 

例えば「家プロジェクト」がある本村エリア

家プロジェクトをまわるのに必死になりがちですが

路地をの~んびり歩いてみると面白い発見がたくさんあります



 

 

 

 

そして直島といえば地中美術館

美術館エリアは、山の上の方にあるのでシャトルバスを使って行き来する方が多いかなと思います

けれど実はその道中がとっても面白いです

 

オススメは、行きはシャトルバスで登って帰りは徒歩で下る



 

まず絶景が待ってます

気持ちが良いです

そしてよく見てみると景色の中にアートが溶け込んでます

歩くのが楽しくなりますよ

 



 

途中にある李禹煥美術館に寄ったりも

この美術館の入り口から眺める景色がこれまたキレイなんです

アート作品と海をセットで楽しめます

わたくしスタッフ個人的に好きな美術館なので是非行ってみてください

 

 

自分のアンテナをいつも以上に高く広く伸ばしてみると

面白い発見に出会えます

だから直島は何度行っても飽きないなぁと

毎回違う出会いが待ってます

 

今日はオーストラリアからのゲストさんが直島へ行ったので

今夜彼から直島でどんな発見があったのか話を聞くのがたのしみです(^-^)

 



ご予約