岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山ゲストハウスいぐさから意外に近い徳島!

 

岡山ゲストハウスいぐさから四国へのアクセスは抜群で

 

香川に日帰りで行く人は多かったのですが

 

最近香川の下の徳島にある大歩危小歩危に日帰りで行く

 

海外からのゲストさんが増えてきたので

 

気になり行ってみました

 

と言ってもただ遊びに行ったのではなく

 

徳島にあるゲストハウス

 

モモンガビレッジとおさかなくん家を会場に

 





 

瀬戸内周辺のゲストハウスオーナー・スタッフが集まる

 

交流会に参加するためだったのですが

 

徳島の大歩危小歩危は秘境のイメージがあり

 

遠い!と思っていたのですが

 

岡山ゲストハウスいぐさから車でも

 

特急を使えば電車でも最短で2時間以内で行けました

 

今は紅葉の時期も近づいてきていてきれいですよ

 

前日はモモンガビレッジ・おさかなくん家のオーナーさんがガイドで

 

ラフティングもさせていただき大満足の徳島でした

大歩危小歩危へは岡山ゲストハウスいぐさから日帰りで行くもよし

 

ゆっくりとモモンガビレッジ・おさかなくん家に一泊し

 

シーズンにはラフティングをして

 

また岡山ゲストハウスいぐさに戻ってくるもよし

 

また旅の仕方が広がりそうです



ご予約
2015.11.08(日) 08:21