岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ゲストさんの創作の秋。

秋は食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋とか

いろいろ言われていますが、

なんでかな、という話で

このあいだゲストさんと、

「何かをするのにちょうどいい気候だからかな」という話になりました。

頭が活性化するというか、感性が高まるというか

なんとなく分かる気がします。

 

そんな今日は、創作の秋。

いぐさの手織りを見たゲストさんが

「ピアス作りたい」と言ったのが始まりで

台所は一時アトリエ状態になりました。

手織りの余りもこんな使い方があるんですね。

民族的な感じのピアスになりました。

なかなかいいです。

 

作ってくれたゲストさんも大満足で持って帰ってくれました。

ピアスを作った後は、

吉備津神社を見て帰るとのこと。

 

秋っていいなあ。

 

 

 



ご予約
2015.11.07(土) 08:24