岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


テーブルの真ん中に秋の味覚

11月に入り、朝晩は冷え込むようになってきました

木々が少し色づき、秋を感じます

秋と言えば…食欲の秋!

 

ゲストハウスいぐさにも秋の味覚が舞い込んで来ています♪



 

こちらはザクロ。

庭になっていたザクロを収穫。

テーブルの真ん中に置いたら会話をしながらみんなでパクパク食べてました。

 



 

このケーキはゲストハウスいぐさから徒歩1分

洋菓子屋サフランさんのケーキです

 

ゲストさんが差し入れしてくれました

 

岡山の美味しいマスカットが贅沢にのったショートケーキ

チョコレートケーキも濃厚で美味

イチジクケーキ これがホントに美味しくてすぐ完食!

 

近所の和菓子屋さんにもイチジク大福があってこれも美味しいんです~

 



 

すだち!こちらもゲストさんからいただきました

徳島神山町の美味しいすだち

たくさんいただいたのでご近所さんにもおすそ分けしてきました~

お酒に絞ってみたり、さんまと一緒に食べたり、いろんな食べ方で楽しんでいます!

 

 

他にも銀杏や柿をみんなで食べました☆

 

ゲストさんが囲むテーブルの真ん中に秋の味覚

みんなで食べていると自然と集まってきて会話も弾む

さあ、今度はどんな味覚が舞い込んでくるかな♪

 



ご予約
2015.11.05(木) 08:22