岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


地域と「なりわい」を創るセミナー 1日目終了!

地域と「なりわい」を創るセミナー 1日目終了しました

鹿児島種子島・山梨・島根・徳島・広島など日本各地から集まってくれました

 

1日目は、それぞれの団体の活動紹介

地域で「なりわい」を創る 考え方・事例の講義

自分の地域に置き換えてもう一度地域の魅力・やりたい事を整理しました

 

そしてセミナー恒例の宿題!

懇親会のあとに皆で集まって宿題に取り掛かります



 

ひとりだと中々アイディアが思い浮かばない、、、煮詰まってしまう、、、

けれど参加者同士が仲間となり、

皆で話合い、意見交換、たまには雑談もあるけど、宿題はしっかり。

 



 

 

2日目は、更に具体的な内容に入ります

 

皆が仲間となり、私達スタッフもともに学び、

どんなセミナーになるのか楽しみです!

 



ご予約
2015.11.01(日) 08:51