岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


海の見えるマルシェUNOICHIに出店しました!

10月25日(日)、岡山ゲストハウスいぐさがUNOICHIイベントに出店しました!

海の見えるマルシェUNOICHIのイベントは、

アートの島として世界的にも知られている直島や四国の玄関口である

宇野港での大きなイベントです。

岡山県玉野市の宇野港の芝生内にて

岡山県内や瀬戸内の島々、四国からたくさんの飲食ブースやワークショップブースが集まりました。

今回はなんと、4500人の来場者があったそうです。

 

アートや自然といった感じのお店が多く、

一日だけのイベントですが、

みなさんすごくおしゃれなお店を展開していました。

天気も晴天で、海からの風が心地よく、

みんなまったりしながらイベント楽しんでいました。

 

 

今回、初めて、UNOICHIの実行委員会の方から、

岡山ゲストハウスいぐさの手織りコースター作りのワークショップの出店にお声がけいただいたのですが、

イベント出店は、はじめてのことなので

一体どーなることやらと思いながらも、

これまでやってきた体験の延長線と思って参戦。

 

でも思った以上に、たくさんの人が体験してくださってびっくりでした。

いつもはスタッフ一人で体験を教えてるのですが、

今日は頼れる助っ人3人と一緒に

開始1時間後には、あれよあれよと言う間に

ブースは体験する人でいっぱいになりました。

 

体験してくれた6割は子供さんが多く、

最年少では5歳の女の子。

お母さんと一緒に上手に作ってくれました。

 

イベントも主催者の人の楽しい趣向が感じられ、

何時間おきに、地元の方々と一緒に作られた楽隊が

かわいい音楽を奏でながら、

踊りながら会場内をまわりを歩いてくれました。

自然と楽隊のまわりのは人だかりが出来て、

おかげで私たちのワークショップに目を向けてくださるお客さまもたくさんいて

たくさんの応援の言葉をいただきました。

ありがとうございます。

 

なにより、一番楽しんだのは、スタッフかなと言いたくなるような

そんなイベントでした!

見てくださった方々、ありがとうございました。

ゲストハウスも楽しいところなので、

また泊まりにも来てください!

 

 

 

 

 

 



ご予約
2015.10.26(月) 08:42