岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ゲストハウスの素敵な過ごし方!

 

昨日まで4日間

 

素敵な夫婦が岡山ゲストハウスいぐさに滞在してくれていました

 

彼らはオーストラリアからのゲストさんで

 

ロブとドット

ここを選んだ理由は

 

伝統的な日本式の家屋に泊まってみたかったから

 

そしていろいろなところに行くのにも便利だから

 

今までいろいろな素敵な夫婦のゲストさんはいましたが

 

ロブ・ドット夫妻は4日間滞在してくれたこともあって

 

本当のお家のようにこのゲストハウスに滞在してくれました

 

例えば帰ってくると

 

毎回 I’m home! とホッと息をつき

 

荷物を置くと共有スペースで

 

お茶を入れながら

 

スタッフだけでなくその日の他のゲストさんに

 

今日はあそこは人がたくさんいて疲れたは

 

あなたの一日はどうだったなどと

 

まるで家族のように気楽な会話が始まります

 

この2人のすごくいいなと思ったところは

 

その人との接し方や過ごし方で

 

ずっと共有スペースにいて話をするのではなく

 

自分の部屋に戻ってゆっくりする時間もあれば

 

二人で軒先のベンチでスクラブルというゲームをしてたり

 

ちょっとすれ違いに自然と言葉を交わす

 

もちろんご飯を食べながらお茶をしながら

 

みんなと話もする

 

本当に自分の家にいるように過ごし

 

家族のように接してくれる

 

そのせいかほとんどのゲストさんが朝出発するときには

 

二人に挨拶してから

 

二人によろしく伝えといてー

 

といって旅立っていきました

 

ゲストハウスでの過ごし方はいろいろあるけれど

 

この二人のように自然な過ごし方をしてくれるゲストさんが

 

岡山ゲストハウスいぐさでは増えるといいな

 

 

 

 

 

 



ご予約
2015.10.14(水) 08:41