岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


歩きだからこそ気付く小さな発見

『歩き』 『自転車』 『バイク』 『電車』 『車』

いろんな旅の手段があります。

 

『自転車で日本一周』

『徒歩で日本縦断』

『青春18切符』

『ヒッチハイク』

いろんな旅があります。

 

 

ある日岡山ゲストハウスいぐさに来てくれた女の子が

 

どんな旅の手段が良いのか

『徒歩旅』 『チャリ旅』 『ヒッチハイク』 いろいろ試してみたんです。

その中でも徒歩が一番良いっていうのに気付きました。

 

なんて熱く語っていたのを急に思い出して急に早島徒歩旅決行!

 

 

よく町歩きはするのですがいつも自転車で移動する距離をあえて歩いて行ってみました。

 

 



 

道端にはたくさんのドングリ発見。

 

 

何気なくあった灯篭から視線を感じる。



 

誰かが置いたのだろうか。

気持ちが和らぐ笑顔発見。

 

 

あ、コスモス。



 

なんだか変わった色と柄のコスモス発見。

 

 

普段行かないような場所を5、6時間かけて歩いたのですが

新しい小さな発見がたくさんありました。

 

彼女が徒歩が一番良いと言っていたのが

よく分かりました。

 

 

普段自転車や車で通っているような道をあえて歩いてみると

普段気付かないような小さな発見に出会るかもしれませんね。

 

 

ゲストさんから日々いろんな気付きをもらっています

そんな新鮮な毎日がゲストハウスには溢れていますよ

 

 

 

 

 

 



ご予約
2015.10.03(土) 08:15