岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


小豆島へ!彼女がゲストハウスに残していったものは!?

岡山ゲストハウスいぐさは、直島・豊島・犬島に行くゲストさんが多いのですが

イギリスから来て3泊してくれた女の子が小豆島に行ってみたい!日帰りで行けるかな?と相談してきました

小豆島から来ました

小豆島に行きます

というゲストさんはよくいますが

ゲストハウスを出発し、ゲストハウスに帰ってくる日帰りコースで小豆島に行くゲストさんはあまりいません

スタッフも小豆島に行った事はありますが日帰り経験はなし・・・

けっこうハードかなあと思いつつも

彼女がとっても興味を持っていたので一緒にコースを考えることに!

 

ゲストハウスには日本語の地図しかなかったので英語でメモ。

バスのワンデーパスがあるということなのでそれを使って小豆島巡り。

オリーブ公園

エンジェルロード

寒霞渓のロープウェイ

に行ければいいなあと朝早くから出発!

 

 

そして無事に夕方ごろゲストハウスに帰宅!

楽しかった~ありがとう~と笑顔で帰って来た彼女の手には何やらたくさんの地図が!



英語版の地図とバスの時刻表もらってきたからこれあげる!

次小豆島に行くゲストさんに渡してあげて!と置いていってくれました。

 

しかも彼女のメモ入り。

ゲストハウスいぐさから小豆島への行き方付き。



 

次に行くゲストさんはこれで迷わない。

嬉しいですね。

次の旅人へのメッセージ。

大切に使わせてもらいます。ありがとう!

 

そんな彼女は帰り際に旅の思い出に名前を書いて欲しい、とTシャツを取り出して

その時泊まっていたゲストさん達とサインをしました!



ゲストハウスいぐさでの滞在を楽しんでくれたようです☆

 

あなたはゲストハウスいぐさを拠点にどんな旅をしますか?

ゲストハウスに来れば何か新しいヒントに会えるかも!?

 



ご予約