岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ゲストハウスの楽しみ方(^^)

現在シルバーウィーク真っ只中!

毎日たくさんのゲストさんが来てくれてとっても賑わっています

 

家族・友達・一人

いろんな旅の仕方があるけど一人旅で来てくれるゲストさんも多いです

 

実際わたくしスタッフも学生の時から一人旅が好きでした

友達に 1人寂しくないの?つまらなくないの?

なんて言われることもありましたがそんな事感じたことはありません

それは一人旅の時は必ずゲストハウスに宿泊していたから

 

 

ゲストハウスに行くといろんな人が宿泊していていろんな出会いがあります

友達同士や大人数で旅行するとみんなとの時間を大切にしたいって思うけど

一人旅だと一人だから何も気にせず新しい出会いを楽しむことが出来ます

そして別に予定通りにいかなくても

誰にも迷惑はかからないから気楽に行動出来る

ゲストハウスで情報を教えてもらって行先を変更することも・・・

それが楽しいんですよね

 

旅の思い出…

キレイな景色・美味しい食べ物…

でも旅先での人との出会いが一番印象に残ったりするんです

 



 

少し前まではゲストハウスを楽しんでいた身だったけど

今はゲストハウスのスタッフです

 

ゲストハウスにまだ泊まったことない人には

このゲストハウスの楽しさを味わって欲しい



ゲストハウスはよく泊まるよーっていう人には

この岡山ゲストハウスいぐさを味わって欲しい

 

 

ここに泊まるとおばあちゃん家のような古民家の雰囲気を感じ

どこか懐かしいような早島の町を歩き

いぐさという地域の伝統文化にも触れることが出来ます

ゲストハウスで旅人同士の出会いを楽しむことが出来るのはもちろんだけど

この岡山ゲストハウスいぐさでしか体験できないことたくさんあります



 

ここでの滞在ぜひ楽しんで欲しい

私たちスタッフも毎日どんなゲストさんが来てくれるのかどんな出会いが生まれるのか楽しみにしています

お待ちしていますよー

 



ご予約
2015.09.23(水) 07:59