岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


秋を感じる吉備路サイクリング

9月も半分過ぎ、肌寒くなってきましたね

過ごしやすくなってきたので吉備路サイクリングに行ってきました!

 

お寺・神社が多く残る史跡の里「吉備路」を楽しむことが出来ます!

総社駅から備前一宮駅を繋ぐサイクリングコースがあり、駅で自転車を借りることが出来ます

コース表示・標識もあるので自転車初心者の方でも大丈夫!

とにかくサイクリングコースが田んぼの中にあってとっても気持ちが良いです♪

 

 

自然の中をサイクリングして秋の訪れを感じました



 

田園風景

まだ緑のところと黄緑のところ、黄色になってるところもある

風で稲穂が揺れて気持ち良かったです

これからどんどん色を変えて収穫時期には一面黄色になるんだろうな!

 



 

今度はこちらの田園風景

手前の赤い花は彼岸花です

田んぼの中を走っていると赤い彼岸花があちこちに咲いていました

緑の中の赤はなんとも言えない存在感

 

秋のお彼岸に合わせて咲く彼岸花

開花時期は9月中旬、1週間ほど

今しか見れない秋の訪れを感じさせる花です

田んぼ×彼岸花×サギ の写真を撮ろうとカメラを持ってスタンバイしている方達がたくさんいました

 

 

もちろんお寺や神社巡りも楽しんだのですが

季節を感じるサイクリングが出来てさらに楽しむことが出来ました

 



 

今回の私のコースは

ゲストハウスいぐさから自転車で出発しました!

安養寺⇒総社駅⇒備中国分寺⇒造山古墳⇒吉備津神社⇒吉備津彦神社⇒備前一宮駅⇒庭瀬

観光もしつつ11時に出発して17時頃に帰ってこれました

 

レンタサイクリングをして途中で乗り捨てすることも出来るので自分のペースで吉備路サイクリングを楽しんでみてはいかがですか



ご予約