岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


また新しい国からのゲストさんが!どこの国から?

 

岡山ゲストハウスいぐさにまたまた新しい国からのゲストさんが来ました

 

その国とは

 

ルクセンブルク!

 

ルクセンブルクと聞いて

 

聞いたことがあるけどどこの国だっけ…

 

という感じでした

 

実際ゲストさんが来た時にルクセンブルクからの最初のゲストさんだよ

 

といったら

 



 

たぶん最初で最後かもね

 

と笑って言っていました

 

理由はルクセンブルクはドイツとフランスとベルギーに囲まれた本当に小さな国で人口が少ないからとのこと

 

そんな場所にある国から来た彼らは

 

英語はもちろん、ドイツ語、フランス語も堪能で

 

ドイツ、オーストリアのげすとさんとはドイツ語、ウェールズからのゲストさんとは英語

 

英語があまり得意でなったフランスからのゲストさんとは

 

フランス語でしゃべっていました

 

一つの場所にいろいろな言語が飛び交うのも

 

ゲストハウスならではですね

 

次の国はどこになるか楽しみです

 

 

 

 



ご予約
2015.09.19(土) 08:01