岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


非日常の贅沢島時間☆

時間を忘れて自然を眺めることってありますか?

 

学校や仕事が忙しくてそんな時間作れない

近くにそんな自然がない

 

いろんな環境があると思いますが

私は時間を忘れるくらいゆっくりと自然を眺める時間ってとても大切だと感じます

心が穏やかになり、頭が活性する

 

岡山ゲストハウスいぐさがある早島町にも

町が一望できる公園や田んぼのど真ん中にある休憩所

眺めの良いスポットがたくさんあります

日常の中にそんな贅沢な眺めがることにありがたみをいつも感じます

 

 

 

先日友達が岡山に遊びにきてくれたのでお気に入りの島

『豊島』を案内してきました

ここもあそこも行きたい!と張り切っていたのですが

結局豊島美術館とその付近を散策して終わってしまいました

けれども彼女達は、楽しかった~ゆっくり出来て良かった~と喜んでくれました

 



 

芝生の上で海を眺めたり

 

観光スポットをまわるのが大切だった訳ではなく

ゆっくりとした時間

島時間

非日常を味わえたことがとても良かったようです

 

 

また、島を散策していたらこんな光景に出会いました



 

猫がたくさん

みんなゴロンと気持ちよさそう



 

その中でもこの猫

しっぽをだら~んと垂らしてホントに気持ちよさそうに寝てます

 

いいなあ

猫はこれが日常なのかと思うとうらやましい限りです笑

毎日は出来ないけど

たまには肩の力を抜いて非日常の贅沢な時間を過ごすのも大切です

少し足を伸ばして自然を感じに出かけてみませんか

 

 

 



ご予約
2015.09.17(木) 08:41