岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


大好評朝食プラン!黄ニラ醤油の卵かけご飯

岡山ゲストハウスいぐさには朝食プランがあります。

 

そのプランとは….

岡山特産の黄ニラ醤油を使った卵かけごはん!!

これがもう絶品です!!!

 

黄ニラは岡山の代表的な特産物で多くの栄養素が含まれていることから昔から健康食材として重宝されています。しかし一般的にはあまり知られておらず、高級食品なので一部の店舗でしか手にはいりません。

黄ニラは、青ニラと比べて柔らかく甘い香りの独特な風味があります。その黄ニラをつけこんだ醤油。甘辛で卵にとっても合います。

 



 

 

 

醤油うまい!卵に合う!

今まで食べた卵かけごはんの中で一番美味しかった。

家帰って普通の醤油と卵で食べたら違いに驚くだろうな。醤油欲しい!

と大好評☆

 

 

 

ちなみにご飯はもちろん岡山の美味しいお米。

卵は赤玉の美味しい卵。

ちょっぴり贅沢な卵かけごはん。

しかもおかわり自由。

 



 

 

 

海外からのゲストさんでトライしてくれた子達もいます!

生卵を食べる習慣がないので驚いていましたが美味しい!と朝食を楽しんでくれました。

 



 

 

 

 

岡山ゲストハウスいぐさに宿泊した方は

プラス600円で食べることが出来ますよ!

 

絶品卵かけごはんぜひお試しください☆

 

 



ご予約
2015.09.14(月) 09:05