岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


犬島のすすめ!

岡山ゲストハウスいぐさから

 

ほどほど近い犬島

 

たびたび訪れている他のスタッフのすすめで

 

行って来ました

 

初の犬島の感想は

 

とにかくかっこいー

 

進むたびにいちいちかっこいーので

 

普段あまりとらない写真を撮りまくってしまいました

 

犬島の詳しい説明は前のブログでチェックしてもらうとして

 

今回はお気に入りの写真をアップします

 

まずは犬島精錬所美術館でお気に入りを一枚

 



 

何度か行ってるスタッフも偶然同じ場所、同じアングルで写真を撮っていました

 

次は



家職人の家跡というアート作品の隣にあったのですが

 

犬島ベテランスタッフが言うには前は畑だったとのことなので

 

土が飛ばないようにいろいろのせているんだと

 

でものせているものがちょっとアートっぽくていいです

 

最後は



中の谷東屋という休憩所のちかくにあった色鮮やかな門

 

周りが全然囲まれてないのにちょっと立派な門があり周りの緑にも映えていい感じでした

 

初めての犬島でしたが、精錬所跡の廃墟感と犬島の自然とが合わさって新たな力強さを感じる島でした

 

来年は3年毎の瀬戸内国際芸術祭も開かれます

 

直島・豊島も盛り上がっていますが

 

岡山ゲストハウスいぐさに宿泊の際は是非犬島にも行ってみてください



ご予約