岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


小さい田んぼでも、思いがあります。

今、3日間に一回のペースで、水やりをしています。

苗床田を作って、2週間ほど経ちましたが、

今日、いつものように水やりに行くと、

あれ、あぜが崩れている。

 



 

以前もあぜに穴が開いていたことがあります。

「モグラかなー?」といってたのですが、

結構、穴を塞ぐのも大変な作業で

こんなこともあるのか、と思いながら

長靴を履いて作業にとりかかるところです。

 

 

小さい田んぼです。

12月には、この小さい田んぼから、い草を掘りおこして株分けをし、

本田に植え付けます。

今年は、子供達がたくさん手伝いに来てくれるようで、

その時までに、良いい草ができるように頑張ります。

 

どんなことでも続ければ、どっかにたどり着くでしょう!



ご予約
2015.09.08(火) 09:00