岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


豊島ブームの予感!?

2連泊 3連泊 5連泊 してくれたゲストさん。

それぞれ倉敷・吉備路・直島・豊島・犬島とゲストハウスいぐさを拠点にいろんなところに足を運び楽しんでくれたようです。

そんな連泊をしてくれたゲストさん達の最後の夜が重なり

みんなでテーブルを囲んで旅話に花が咲いていました。

 

1番盛り上がっていた話題は、

島。

豊島。

 

いくつか島行ったけど豊島が1番良かった!

島の自然が美しい!!

また行きたい!!!

と終始豊島の話で大盛り上がり!!!!

 



【豊島の棚田風景】

 

 

 

今回豊島に行けなかったゲストさんは

次は豊島に行きたいからその時はまたゲストハウスいぐさに来るね!と

今回豊島に行ったゲストさんも

また豊島に行きたいからその時またゲストハウスいぐさに来るね!と

 

ゲストハウスいぐさのスタッフも実は豊島好きなので

豊島好きが集まるのはとっても嬉しい☆

 



【スタッフお気に入りの景色】

 

そして昨日来た大学生のゲストさん。

ノープランということだったので

この話をして豊島をオススメしたところ

気に入ってくれて今朝元気良く豊島に出発しました!

 

ゲストさんから次のゲストさんへ繋いでいく

 



 

 

旅人同士の情報交換

インターネットや雑誌で情報を得るよりも

ゲストハウスで旅人から情報を得た方が一歩先の良い旅が出来るかも

これこそ旅人同士の交流が出来るゲストハウスの面白いところ

 

しばらく豊島ブームが続きそうな予感です☆

 

 

 



ご予約
2015.09.07(月) 08:27