岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


夏の終わりをかき氷で!

ここ岡山ゲストハウスいぐさでは朝晩がだいぶ涼しくなってきました

 

最近は扇風機も真夏に大好評だったアイスノンも

 

あまり使わなくなり

 

もう夏も終わりかなーと思い

 

姉妹ゲストハウスの有鄰庵に借りていた

 

レトロなかき氷機も返そうかなーと思っていた矢先

 

連泊していたニュージーランド出身のゲストさんの

 

提案でかき氷パーティーを開くことに

 



 

この日は他にも連泊していたオーストラリア、スコットランドのゲストさん

 

かき氷パーティーの為?に延泊したチャリダーさん

 

到着したばかりの大学生カップルなどが夏の最後のかき氷を楽しみました

 



かき氷シロップも最後まで使い切りました

 



 

スタッフも同じことを考えていましたが

 

ゲストさんからの提案でこんな楽しいことができるのも

 

ゲストさん同士の交流を大事にするゲストハウスならではですね



ご予約
2015.09.06(日) 09:13