岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ゲストさんとの共同作業。

9月に入って、だいぶ涼しくなりましたね。

夏があまりに暑すぎて外に出なかったけど、これから旅に出ようかな。

そんな方も多くなる季節です。

 

ここ1週間ごろは、海外のゲストさんと日本のゲストさんが、自然と集まって、

和気あいあいと楽しそうにおしゃべりしたり、

またゲストさん同士が一緒に直島に行ったり、近所にご飯を食べに出たりと、

最高にいい雰囲気です。

 

最近、思うのは、ゲストハウスの空気やそこでの思い出って、

わたしたちスタッフが作り出すものが半分。

そしてその日のゲストさんが作り出すものが半分で

無意識に共同作業で、いい思い出を作ろうとしているんだろうなと思います。

そこに町や、町の人たちが加わっていくとさらにおもしろいですね。

 

だからゲストハウスが楽しいわけで、

一生に残る旅になっていくんだと思います。

 

 



ご予約
2015.09.05(土) 08:17