岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


呼び止められて、スイカです。

ゲストハウスから駐車場まで、約40秒。

距離にして100メートルほど。

夜、その道を歩いていると、

どこからかスタッフの名前を呼ぶ声が・・。

たまに、あります。

 

声の主は、

この道にある早島の人たちに愛されている『武寿司』の大将、

武さんです。

生粋の早島っ子の武さんが握るお寿司は絶品です。

味だけではなく、武さんと奥様の優しい人柄も、絶品の一つ。

また江戸前握り10貫が800円という、気前のよさ。

 

もちろん、早島の人だけでなく、ゲストハウスに泊まったお客さんにも、毎回喜ばれています。

ある海外のゲストさんは、「今までで最高のお寿司やさんだった」と言い、

またあるゲストさんは、同席した近所のおじさんたちと仲良くなり、ほろ酔い気分で帰ってきました。

早島のローカルな雰囲気を体験できる場所なんです。

スタッフもたびたび、おいしい桃をいただいたり、

とてもお世話になっています。

 

さて、今日は何かな?と思いながら行ってみると、

「スイカ食べる?」と聞かれ、

閉店後の片付け中にもかかわらず、

目の前で、スイカを切ってくれました。

「持って帰って、みんなで食べられえ。」

なんだかとってもうれしくなりました。



帰って、泊まっているゲストさんと一緒に、

おいしく食べさせていただきました。

 

いろんな形で、応援してもらっているなあと思います。

みなさん、ゲストハウスいぐさに来たら、

ぜひ、『武寿司』さんへ!!



ご予約
2015.08.30(日) 08:00