岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


台所で、料理の鉄人。

今年の夏も、家族連れや学生さん、海外の方、リピーターさんで、

いつも以上ににぎわった季節でした。

久しぶりに再会した人もいて、なんだかうれしい夏だったなあー

と、思っていたときに、

来ました!

ゲストハウス出張料理人の、『やたけんさん』

料理が大好きなやたけんさんは、

仕事の休みの日の合間に、ゲストハウスに泊まっては、おいしい料理をスタッフやゲストさんに振る舞ってくれます。

ゲストさんを巻き込んで、料理を一緒に作るスタイルが特徴。

もちろん、味もさすがの旨さです。



久しぶりにゲストハウスいぐさに来て、

今回は、バジルのパスタを作ってくれました。

彼が来たら、台所が一気に戦場となります。

そう、料理の達人のあの感じです。

包丁など、自前です。

そのあたりはさすが料理人。徹底しています。

 

 

今回も、うまかった!

やっぱりプロの味です。

料理人のキャラの濃さも、いい味だしてます。

それにしても、ゲストさんに作ってもらう料理って、

なかなかないので、うれしいですね。

そして何より、みんなで一緒に「いただきます」して食べるって、

やっぱり大事なことなんだと思います。

みんなで食べるって、思えば素敵なことですね。

 

ところで、やたけんさんが言うには、

このゲストハウスいぐさの台所はとても使いやすくて、

揃っている器具や調味料の数も、ゲストハウスの中でもピカ一だそうです。



みなさんもゲストハウスに来られるときは、

この台所、大いに活用してください!

その時は、よろしければ、ついでにスタッフの分も

よろしくお願いします?(笑)



ご予約
2015.08.27(木) 10:42