岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


早島散策。階段の先は…!

早島は昔海に囲まれた島であったことから
少し山のように高くなっていて
町中には坂や階段が多くあります。

散策していると階段によく出会います。

 

最初の写真の階段。

 

ゲストハウスいぐさからすぐ。

早島公園に続く階段です。

今は緑が生い茂っていてセミの声で賑やか道ですが

春には桜の道となります。

 

 

少し小道に入ると現れる長く続く階段。



この先には安養院があります。

高いところにあるので眺めも抜群。

木にかかっているブランコなんかもあります。



 

 

 

登りがあればもちろん下りも。



いろんな形と色の屋根を眺める。

 

写真撮ると分かっていると不自然なポーズしか出来ない(笑)

でも早島の風景をかっこよく撮っていただいて嬉しいです。

有名な観光地のような派手さはないけど

歩いてみるとなんか落ち着く風情のある町ですよ。

 



ご予約