岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


やめられない、止まらない体験

今日はい草デーか??

そんな質問を誰かに投げかけたくなるくらい、

本日はい草コースター作りが大繁盛しました。

 

一人が作っているとまた一人。

それを見た子供達もまたはじめる。

そしてそれを見たフランスからのゲストさんも

「みんな何作っているの?」

と言いながらいつの間にか輪の中へ。

 

 

この体験、やり始めたら止まらないのがおもしろいところ。

本日してくれた筋肉ムキムキの大学生の男の子も

目が半分閉じているのに、今2枚目に突入しています。

「もう、止まらんすわ。」

 

そうです。

スタッフの魔法がかかってるんですよ。

おかげで、みんなが台所に集まって、わいわい話しながらの体験で、

とってもいい雰囲気でした。

 

この体験、使うい草は、私たちスタッフが育てるとこから、

すべての農作業を、全国から集まったボランティアと私たちスタッフの手でしています。

岡山に残っているい草農家はほんのわずか。

思い出話としてしか語られないい草ですが、

新しいい草の形がこの小さなゲストハウスの体験の場にはあると思います。

 

みなさんも是非、やめられない、止まらない体験を。

かなりのクオリティのものに仕上がります。

 



ご予約
2015.08.13(木) 08:00