岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


意外にも

岡山ゲストハウスいぐさのゲストさんは

 

半分以上が海外からのゲストさん

 

彼らは意外なところに興味をもったり

 

喜んだり楽しんだりします

 

例えばそれはベッドではなく畳に布団を敷いて寝ることだったり

 

トイレに石が敷き詰めてあるのを禅ガーデンみたいだと喜んだり

 

先日も

 

ゲストハウスいぐさの離れの庭の掃除を手伝ってくれたカナダ人の

 

ゲストさんもいました

 



 

前日に庭いじりが好きと聞いたので誘ってみたのですが

 

彼はガーデニングと聞いて野菜や果物だろうと思っていたらしく

 

草ボーボーの庭を見た瞬間は唖然としていました

 

でも日本庭園の掃除を終えた彼は

 

初めての経験で楽しかったし

 

日本庭園に興味をすごく持っていました

 



 

特別な何かではなくちょっとした何かが意外に彼らの心には響くようです

 

岡山ゲストハウスいぐさのある

 

早島町には日本人の自分たちが見ても

 

心に響く何かがたくさんありますよ

 

直島や豊島、倉敷観光以外でも

 

是非岡山ゲストハウスいぐさに滞在してみてください

 

新しい目が開けるかも

 

 



ご予約
2015.07.21(火) 08:21