岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


台風上陸していますが・・ゲストハウスでまったり中。

今、ゲストハウスいぐさは、台風の目の中にいます。

台風の目って、不思議ですね。

さっきまで、ゴーゴー言ってたのが、ほんと、静かになります。

今回の台風は、かなり大きいらしく、

前日から、玄関に土嚢を積んだり、準備していました。

早島町は水路がたくさんあります。いざということも考えて。



ゲストハウスいぐさの建物は、築200年。

「それって大丈夫?」というイメージはあるのですが、

さすが、貫禄の200歳です。

がっしりした柱と梁が、守ってくれています。

家の中では、

四国や直島に行く予定だったゲストさんが、

雑談したり、手織りをしたり、家の中でまったりしています。



台風は困るのですが、

いつものチェックアウトの時間とは、また違った感じです。


今、ブログを書いている間に、

台風の目が通り過ぎて、またまた再上陸です。

自然のことなので、思う通りにはいってくれませんね。

はやく、青空が現れることをみんなで待っている一日です。

 

 

 



ご予約
2015.07.17(金) 08:45