岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


尾道の日本一狭いパン屋さん!?

岡山ゲストハウスいぐさから1時間半で行ける尾道。

 

とっても素敵なパン屋さんがあります

 

スタッフ個人的に大好きで、、笑

尾道に行くゲストさんには絶対行った方がいいよ!っておすすめしています

 

尾道の坂を登っていると突如現れるかわいいお店



ネコノテパン工場

お客さんひとりしか入れるスペースがありません

 

並んでいるパンもかわいい



お店の中に一歩足を踏み入れると

なんだかおとぎ話の中に入ったような感覚になります

 

自分だけのパン屋さん

パン屋さん独り占め

 

そしてパンを選んだらすぐ横にあるカウンターへ

 



そこでいつも店員さんがパンを袋に詰めながら

どこから来られたんですか?

雨大丈夫ですか?

傘持って来てますか?

尾道楽しんでくださいね♪

なんて声をかけてくれます

 

その瞬間がすごく好き

 

小さなカウンター越しの小さな会話

 

ちょっと別世界に入ったような感覚

 

ものすごく暖かい気持ちで帰ることが出来て

あとでパンを食べるのがワクワクします

 

尾道には素敵なパン屋さんがたくさんあるので

パン屋さん巡りも良いですね

 

おすすめのカフェなど知りたかったら

スタッフに聞いてくださいね

 

一緒に散策ルート考えましょう!

 

【早島から尾道までのアクセス】

早島(JRマリンライナー)→岡山(JR山陽本線)→尾道

一時間30分~40分



ご予約